OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

「花研カレンダー」リニューアルして新登場!

2019.03.08

弊社の花き取引情報提供サービス「ここほれわんわん」では、取引情報ばかりでなく、より役立つ情報をご提供できるよう、「花研カレンダー」を毎月掲載しています。

2019年4月号の花研カレンダーは、新年度としてフォーマットを大幅リニューアルして、掲載しています。

カレンダーの構成は3ページ。

 

■1ページめ

201904a

1ページ目の基本フォーマットに大きな変更はありません。

「今日は何の日」、二十四節気、七十二候、新月・満月、「今日の花」、切・鉢別の「売気配指数」「買気配指数」「単価指数」のアップダウン動向、花に関する行事・催事などを掲載しています。

日本中どこを探しても、というか世界中どこを探しても、花きに関してこのような情報がまとめられたカレンダーはないと思いますよ~。手前味噌ですみません^ ^;

 

■2ページめ

201904b

このページは大幅リニューアルです。従来の物日に頼らない、新しい販売機会の発想をご紹介しています。消費者のマインドを汲み取り、潜在ニーズに訴求するユニークなご提案しております。

また、その月に流通しえいる旬の商材も切・鉢ともに、潤沢にご紹介しております。

販売機会の新規創出にお役立ていただけます。

 

■3ページめ

201904c

3ページめも大幅リニューアルです。このページに切花と鉢物それぞれから旬のアイテムを1品目ずつピックアップしています。

2002年度、2007年度、2012年度、2017年度と5年ごとに、その品目の主な流通品種をランキングし、過去15年における動向の変化、及び人気のトレンド推移をご覧いただけます。

このデータをご覧いただけば、大変興味深い変化を捉えていただけるものと存じます。

「ここほれわんわん」はこちらから。

「ここほれわんわん」は、全国の県連・JAさまや行政団体、輸入商社さま、生産者さま、買参人さま、海外の生産者さま、新規就農研修生さま、新規開業に取り掛かられている方など、多くの方にご活用いただいております。

各団体さま・個人さま1回に限り、2週間無料でお試しサービス提供中です!

どうぞこの機会にお試しくださいませ♪

pagetop