OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

日本種苗新聞の1面を飾るフラオタ

2019.01.16

毎年、フラワー・オブ・ザ・イヤーOTA(フラオタ)の受賞が決まるたびに、各メディアにリリースをします。大田花きからフラオタの運営を委託されている弊社では、そのリリース作業も請け負っています。

本年度は何が功を奏したか(実は予想はついているのですが)、今まで掲載されていなかったいくつかのメディアで、初めて取り上げていただけることがありました。読売新聞などもその一つでした。

 

そして、さらに新しく掲載されたひとつがこちら。

日本種苗新聞。

1月11日号(本年第1号)の1面トップにカラーで掲載されました。

IMG_8209

 

しかもこんなに大きく。

日本種苗新聞の記者さんは、東京から100km以上も離れた場所から、早朝にもかかわらず、また交通事故で高速道路が通行止めになるなどのハプニングも乗り越え、表彰式当日に大田市場に足を運んでくださいました。受賞者一組ひと組ずつ丁寧に取材してくださり、記事にはそれぞれの生産者さんのインタビュー内容が掲載されています。品種の特徴から種苗の流通ルートまで。

2005年から始めたこのフラオタですが、14年目にして日本種苗新聞さんには初めて取り上げていただきました。

個人的には、大田市場の中央通路で撮影された受賞様の集合写真がとても気に入っています。

みなさま、とても素敵な笑顔で、花きの育種・生産に携わるみなさまの、ひたむきで温かい人となりをこの1枚の写真が表しているように思えてならないのです。フラオタの運営をしていて最も嬉しく思える瞬間でもあります。

IMG_8210 IMG_8211

 

pagetop