OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花情報提供サイト「ここほれわんわん」改造第3弾

2011.09.19

弊社が運営する花情報提供サイト「ここほれわんわん」ですが、第1弾改造「ご利用マニュアルの作成」、第2弾「ブラウザのバックボタンの有効化」に引き続き、第3弾「国産品と輸入品の比較データの閲覧」ができるようになりました!

 

「ここほれわんわん」サイト内→大田花き市況メニュー→国産輸入比較にお進み頂き、閲覧したい期間をご指定ください。(このときに期間が短い方が、データ抽出までの時間を短縮することができます。3か月間をご指定しても以外と時間がかかりますので、閲覧したい月を1か月ピンポイントで指定されることをお勧めします。

 

 

すると輸入本数の多い順から品目別に表示されます。

【表示1】

このときの羅列は赤字(上記の場合は「本数」)を軸としてしています。

青字で記載されている「金額」「単価」などをクリックすると、その多い順に記載順が並び変わります。

 

また、閲覧したい品目名をクリックしていただきますと、その品目内における国別のシェアが表示されます。

【表示2】

 

①ココで更に「品種」をクリックしていただくと、それぞれの品種ごとに輸入シェアを見ていただくことができます.

更に、それぞれの品種をクリックしていただくと、どの国からどのくらい輸入されているかをご確認いただくことができます。

 

 

更に、ここで「品種」をクリックしていただくと、例えばアメリカからの葉物はどのようなものがあるか品種ごとに確認していただくことができます。その画面では、1国から独占的に出荷されている品種も確認していただくことができます。

 

②上記【表示2】で国名をクリックしていただきますと、その国から出荷されている品目が一目瞭然でわかります。

 

尚、いずれの画面でも、横軸のうち青字で書いているもの(本数、金額、単価のうちどれか)をクリックしていただくと、それを軸とした並び順に変更になります。

 

ここに挙げた閲覧方法は一例です。

皆様のデータ用途に合わせ、この国産輸入比較ページをご活用いただければ幸いです。

ご利用の際にご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

pagetop