OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

カトレア

2018.10.31

昨日、高円宮絢子さまの結婚披露晩餐会では、絢子さまがとても素敵なブーケをお持ちでいらっしゃいました。

ピンク、白、黄色、えんじ色など、数種類の中輪サイズのカトレアをハート型に組み合わせた、とても独創性高く、且つ品がありながらも、幸福感たっぷりのかわいらしいブーケとお見受けいたしました。

cattleya1

 

カトレアといえば、現在大田市場の中央通路に大変すばらしいカトレアの切花が展示されています。

7429

 

神奈川県のふちのべ洋蘭園様のレリオカトレアです。このカトレアがすごいんです。

ひとつの花瓶に何輪も挿してあるので、2-3本がひとつの花瓶に生けてあるのかと思ったら、なんとこのカトレア、すべて1本ずつになっていたのです!(驚愕!!)

 

 

7424 7426 7428

 

こちらもちょうど中輪サイズ。

絢子さまのかわいいウェディングブーケをきっかけに、またカトレアの人気に火が点くといいな、なんて思いながら拝見しておりました。

 

テーブル花も、(よく拝見することができませんでしたが)最近人気のデザインらしく、茎などタテのラインが生かされた、やさしい雰囲気のデザインでしたね。

 

10月も大変お疲れ様でした。

2018年もあと2か月。やることたくさん。走り抜けたいと思います。

 

 

pagetop