OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

「フラワービジネス手帳2019」をチラ見する

2018.09.26

『フローリスト』10月号で、花き業界の専門手帳『フラワービジネス手帳2019』が紹介されました!

1ページまるまるフラワービジネス手帳デス。

7090 7091

 

これまでの手帳はマンスリーカレンダーのみでしたが、新生「フラワービジネス手帳」ではウィークリーカレンダーもありますので、スケジュール管理に使っていただけます。もちろん、花業界仕様の日曜始まりです。

右下には、週別の販売アイデアが掲載されています。お盆、お彼岸、母の日など物日だけに頼らず、生活者に花のある楽しい生活をご提案いただければと思います。

ウィークリーカレンダー

 

 

誤解のないよう念のため申し上げると、もちろんマンスリーカレンダーもございます。

マンスリーカレンダー

 

 

こんなにいろいろ書いてあって、更に自分でも書き込める手帳はほかにあまりありません・・・と思います。

書店で同じ価格帯でいろいろ手帳をご覧になってみてください。きっと、フラワービジネス手帳のコスパは決して悪くないということに気付かれることと思います。

 

もちろん以前から手帳の定番データ「花き業界基礎データ」も継続して掲載しています。

※ただ、今年は最新データの発表がいつもより遅く、入稿までに間に合わず、「花研手帳2018」からアップデートされていないデータも含まれております。

花き業界基礎データ

 

 

県庁所在地別花き支出ランキングも最新版を掲載。

毎年、順位が入れ替わるのが面白いですね。これも要チェックです。

県庁所在地別花き支出ランキング

 

品目別年間出荷量も掲載。国産/輸入別、月別、学名(or英名)も記載しています。出荷・生産では海外の方とも情報共有できますし、生花店様においては、海外のお客様の対応が増えたというケースもあるでしょうから、花の名前チェックもできます。

品目別月別出荷量

切花品目131品目、鉢物62品目を掲載。

 

このほか、データページでは、GDPや可処分所得、農業総生産など経済指標にしていただけそうなデータを20年分掲載しています。データについていままでよりさらに充実したコーナーとなりました。

 

ぜひ、「仕事も 私事も さらに実りあるものになりますよう」フラワービジネス手帳をご活用いただきたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

AMAZONでは現在一時的に在庫切れが表示されてしまっているようですが、実際にはまだまだ発売したばかりで商品は潤沢にございますので、何卒ご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

購入サイトはこちら→BASE「花研SHOP」

 

何かご不明な点などございましたら、弊社までどうぞお気軽にご連絡くださいませ。

TEL 03-3799-5578

EMAIL hanaken@otalab.co.jp

pagetop