OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

秋田の来訪神なまはげ 新宿に現る!

2018.09.17

本日のラジオ当番は、カミカミでしたー。(おすすめ商材はコスモスでしたが、トークはカミカミ)

何回かに1回訪れるカミカミウィーク。多分、しゃべっていると、カミカミ憑依霊が降臨するんだな。

ナンダロ、このカミカミ憑依霊。

このカミカミのタイミングはどのように訪れるのか、自分のメンタルの問題なのか、準備に何か問題があるのか、自分でもよくわかりませんが、ココを変えてみたら改善できるかも!?と思う点がいくつかありますので、一つ一つ解決しながら、今後はかまずに旬の花材をご紹介できるよう臨みたいと思います。カミカミ憑依霊よ、さようなら~。

 

次回は10月8日(月)です。

原則4週に一度ですが、今度は豊洲市場の移転の関係で、他の品目と入れ替えになり、1週早まりました。

もしご都合が合うようでしたら、ぜひ聴取してみてくださいませ。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

さて、9月15日の土曜日、新宿の西口をてくてく歩いていましたら、どこかから不気味な低音が響いてくるではありませんか。

 

Gorrrrrrrrrr!!!!

 

Gorrrrrrrrr!!!

 

どうやら人の声らしい。

 

何かと思って、恐る恐るその声のする方に歩みを進めていますと、なんと秋田のなまはげさんがいらっしゃるではありませんか!新宿の西口にですよ!!

6973 6975

 

アタシャ生まれてこの方、なまはげをナマで拝見いたしました。

なんとなまはげさんがいらした周りでは、秋田県のフェアをやっていて、「農家のパーティ」と題し、秋田の名産品を販売していたのです。枝豆や梨、いぶりがっこなど、

6972

IMG_6978

 

 

 

秋田といえば、もちろんダリアも!

6969 IMG_6977

 

もちろん販売もしていました。

 

 

 

 

6970

 

あれ、あれれ??

6971 IMG_6979

 

「トランプのとなりにみっちゃん」という洒落が利いていますね。

品種名がガムテープに書いてあるというのが、なんともイベントの大変さを物語っています。

そう、イベントではいろいろあるんです。このようにきちんと品種表記をされるだけでも素晴らしいと思います。

秋田から出展準備して、新宿のど真ん中でダリアを売るのですから、そりゃ大変ですって。

 

 

フェアでは、思わず秋田の名産品をいろいろと購入してしまいました。

いや~、それにしても今日のなまはげさんは絶対に喉を痛めたに違いありません。

のど飴を差し入れしようかとも思いましたが、ナマハゲさんが怖すぎて、近寄れませんでした。こりゃ子どもも怖いはずですわ。

なまはげさん、どうぞお大事になさってください。

pagetop