OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花の香りをどうするか

2018.09.07

北海道胆振東部地震において北海道地域のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

未だ多くの方がご不便をされていることとお察し申し上げます。1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

不自由な日々が続くみなさまにおかれましては、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

花の香りは多くの生活者の関心事であることは恐らく間違いないと思うのですが、香りを切り口とした切花の販売の成功例はそう多くありません。ないわけではないと思いますが、多くはないということも同意いただけるものと思います。

 

その理由を考えてみました。

いろいろあると思いますが、ひとつには香りが商品名になっていないということでしょうか。

商品の説明としての香りではなく、香りで販売するのであれば、香りがもっと前面に出る商品名か、もしくは本来の商品名は二次的な情報としつつ、香りを第一情報として販売していくことがまずは糸口になるのではないかと思った次第です。

 

ご興味がございましたら、この続きは個別にディスカッションを深めてまいりたいと思います。

 

どうぞみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。

pagetop