OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

アイデア商品

2018.06.19

こんな商品欲しかった~というもの、その1。

IMG_6304 IMG_6305

洋服の胸ポケットに生花を挿せるしくみ。

添付のスポイトで塩ビ(かな?)の花瓶に水を入れ、花を挿して、胸ポケットに入れて楽しむというもの。

商品名は「The Flower Chief」。青山フラワーマーケット様のオリジナル商品です。

スポイト1つとポケット用の水入れ3つで1,000円(税別)。このたび青フラさんの店頭で購入してまいりました。

商品詳細はこちら。花を挿したときの素敵なイメージ写真もあります。

 

本日19日と明日20日と花のイベントに出かけるので、使わせていただこうと思っていましたら、あることに気づきました。

女性用の服に胸ポケットが付いているものが少ない・・・いえ、たまたまですが、19日と20日にそれぞれ着用しようと思っていた洋服にはどちらもポケットがなかったのです。残念ですが、また胸ポケット付きジャケットを羽織る機会にでも是非フラワーチーフを使わせいていただこうと思います。女性のカバンのポケットなどに入れてもいいかもしれません。

これも「花をまとう」需要に叶ったサービスですね。(「花をまとう」についてのブログはこちらをご参照ください。)

 

 

もう一つ、インパック株式会社様からのご紹介商品。

IMG_6306

なんだかこの形、どこかで見たことある・・・と思ったら、ケチャップとマスタードが入ったあの容器!

納豆のたれでも見たことがあります。

手が汚れずに中身を商品に使い切ることができるアレですね。

ん??でも中身は??

IMG_6307 IMG_6308

切花栄養剤とかいてあるではありませんか!

この容器は特許商品。その特許を持っている企業さまが、食品以外でこの容器を仕様した初めての試みなのだそうです。

小袋よりも容器内に残る内容物が少ないのだそうで、使い切り率95%以上。開封するのに力やコツも必要ありませんし、手も汚れませんし、内容物を出し切るのも楽チン!

試作段階につき、販売価格、チャネル等につきましては未定。(今回はインパック様のご承諾をいただきご紹介させていただきました)

とはいえ商品化はもうすぐ!楽しみにしたいと思います。

pagetop