OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

赤いスイートピークラブ2018春・最終章&プレゼントのお知らせ

2018.05.16

ん??

 

 

会社に来ると、シダの葉が怪しげに窓ガラスに貼り付けてある・・・・

 

 

 

IMG_6050 IMG_6052

↑わかりますか?少し見えづらいのですが、ガラスに2枚のシダが対になって貼り付けられているのです。

そして周りには誰もいない・・・なんだか微妙な雰囲気が漂っています。

 

何かの宗教儀礼か?

 

いよいようちのショチョさまは、教祖サマに昇華されたかw( ̄△ ̄;)wッ!

そりゃもうこれを出社した瞬間にナマで拝見するのはまあまあの衝撃ですよ。

 

部屋に戻ってきたショチョさまに聞いてみると、最近はドライ素材が流行っているので、自宅のシダをドライにして持ってきてみた・・・ということでした。そのくらいの理由でよかった。トレンドに敏感です。

シダとは漢字で「羊歯」と書きますが、確かに羊の歯を思わせるような小葉が整然と並んでいます。(※)

IMG_6067 IMG_6070

※「羊歯」と表記する由来が。羊の歯に似ているからかどうかはわかりません。

ちなみに胞子はまだ付いていませんでした。

 

 

さて、本日ショチョさまが持っていらしたのは、ドライシダだけではありませんでした。

 

なななな、ナントッ、赤いスイートピーのタネーーーーッ!

IMG_6057

ついにショチョさまのお宅では採種できたようです。

IMG_6055

↑赤いスイートピークラブの会員の手。タネを見ながらあーでもない、こーでもないと会員らしい(素人)話をしているのです。

IMG_6060

 

んで、拙宅の赤いスイートピーはどうかというと、未だに赤い花がどんどん開花してきます。タネが採れず慌てて栄養を与えましたが、まだ鞘が大きく膨らむところまでは到達していません。

 

それではここで、日頃から当ブログをご覧くださっている皆様に、「赤いスイートピークラブ」入会ご希望の方に、ショチョさま宅で採種した赤いスイートピーのタネプレゼントのお知らせ♪

 

今回採れた赤いスイートピーのタネを、お1人2-3粒程度ですが差し上げたいと思います。

但し、大変恐れ入りますが花研事務所で受け渡しできる方に限ります。なくなり次第終了。

赤いスイートピーのタネを手にされた方は、何の規制もありませんが一応自動的に赤いスイートピークラブの会員です。

ちょいちょい生育情報を聞かせてくださいね。

赤いスイートピークラブから受け取られたタネを販売するのは当会の趣旨と異なりますので、禁止とさせていただきます。

赤いスイートピークラブ入会は無料、活動費ももちろん無料ですが、活動内容や会の趣旨・目的をご理解の上、ご入会くださいますよう、念のためお願い申し上げます。(そんなに大それたことではございません)

当ブログのカテゴリーに「赤いスイートピークラブ」を新設いたしました。クリックしてバックナンバーをご覧いただくと、本会の趣旨や目的をご確認いただくことができます。

プレゼント希望の方は、花研ブロガー2号までお気軽にお声掛けくださいませ~^^

pagetop