OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

降雪

2018.01.22

夕方15時30分から16時時点の大田市場付近の降雪の様子です。

午前中は断続的に降ったり止んだりでしたが、まあよく降ってきました。

IMG_4796 IMG_4797

 

IMG_4752 IMG_4753 IMG_4754 IMG_4755 IMG_4757 IMG_4758

IMG_4759 IMG_4760

湾岸なので東京でも同じ時間帯なら積雪は少ないほうかもしれません。

テレビで渋谷区から中継していましたが、こちらの地域より断然積雪が多い印象でした。

そんな寒々しい外の様子とは打って変わって大田市場花き棟内は温かい花色に染まっています。

スターチスの展示。発色がいいですね。

IMG_4761 IMG_4762 IMG_4763 IMG_4764 IMG_4765 IMG_4766

 

アルストロメリア。最近はブライズメイドのデビュー以来、大輪から小輪傾向の品種も増えてきました。

グリーンに見える右側の4列くらい。遠目には葉の色が強く出ていますが、大変かわいらしい花が付いています。

IMG_4767 IMG_4768

 

この辺り↓が小輪のかわいい品種です。

プロポーズ

IMG_4769

 

ファンク

IMG_4774

 

ヴォーグ

IMG_4777

 

ダイナマイト

IMG_4780

 

花弁の大きい華やか系はこちら。小売のみならず、業務にも良く使われます。

アドベンチャー

IMG_4783

 

コットン。春らしく優しい色合いです。

IMG_4787

 

ダカール。ダカールってあのダカール(セネガルの州都)に由来しているのでしょうか・・・

IMG_4789

 

ワルキューレ。ワルキューレといえばワーグナーの「ワルキューレの騎行」、もしくはトム・クルーズが出ていたハリウッド映画「ワルキューレ」を想起しますが、もともとはゲルマン神話に出てくる戦士の神に仕える乙女たちのことなんですと。

IMG_4791

 

パーティ。

IMG_4793

 

パーティと聞くとアルストロメリアが踊るダンスパーティのような陳列にも見えてきませんか??

IMG_4795

 

そのほかチューリップやカーネーションも。(後日レポートします!)

 

この度の降雪による生産・販売への影響が最小限に留まることをお祈りしたいと思います。

pagetop