OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

フラオタ表彰式でした

2017.12.08

本日はフラワー・オブ・ザ・イヤーOTAの表彰式でした。

セリ前の10分のために遠路はるばる各地からお集まりくださる受賞者様にはただただ頭の下がるばかりですが、本当にありがたいことです。

 

さて、今年の最優秀賞は浜松市の野島茂一郎様のエッチドサーモンでした。

驚くべきは、これは偶然なのですが(はたまた必然か)、昨年の最優秀賞鈴木明典様(トルコギキョウ・NFアンティークピンク)に引き続き、2年連続の浜松市の生産者様が最優秀賞受賞となったのです!

最優秀賞の方が2年連続、同じ市町村から選出されるというのは史上初ですし、確率的にも滅多にないことです。

 

野島様はご家族で表彰式に来てくださいまして、なんともかわいらしいお子さまたち3人もがんばって早起きをして来てくださったのです。ありがとうございます。

IMG_8685 IMG_8687 IMG_8689 IMG_8696

実は、2010年に野島茂一郎様は優秀賞をご受賞され、その時はご両親が表彰式にお越しくださったので、

「ご両親がお元気ですか」と伺うと、

「元気ですよ。今回の受賞で久しぶりに親父とハイタッチして喜びました

なんて秘話を教えてくださいました。

私どもの賞でそれほど喜んでいただけて何よりでございます。ありがとうございます。

 

また、優秀賞の笹岡花卉農園さまは、早速本日12月8日の高知放送「こうちeye+スーパー」(アイプラススーパー)という情報番組で受賞が紹介されました^^

ご子息の育生様が表彰式に来てくださったのですが、お父上が高知でお留守番をしてくださって、高知放送が今朝圃場まで取材に行ってくださったのです。表彰式の写真もご提供いたしましたので、使っていただけたのではないかと思います。地域のメディアで生産者さまがご紹介されるのは、とても有難いことだと思っています。

さてほかにも、静岡新聞や静岡朝日テレビ、BSN新潟放送、FM新潟などなどで取り上げていただく予定になっています。

 

表彰式の様子と結果はこちらでご覧くださいませ。

 

尚、来週以降、こちらのフラワー・オブ・ザ・イヤーOTAのページも更新される予定です。

pagetop