OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

パントン トレンドカラー2018予測です

2017.12.07

そろそろ発表になると思いますが、パントンのトレンドカラー2018は何になるか、(無駄に)予測をしてみたいと思います。

2017年が自然を示すGreeneryでしたから、そのGreeneryから昇る太陽を示す“オレンジ系”か、もしくはそのGreeneryの中に咲く花を示す優しいサーモンピンクのような色になるのではないかと思っています。

もしくは、米国は景気が良さそうですから、淡く薄めのニュアンスカラーのような色が選ばれるかもしれません。

 

これは十中八九当たらないでしょう。

なぜなら、昨年、パントンの発表前にグリーンになるだろうと予測していた(結果的にその通りになった)ファッション誌は別の色を予測しているから。そして花研ブロガー2号の予測はこれまで一度も当ったことがありません((+_+))トホホ

もうPANTONEの社内では決まっているのでしょうね。

発表を楽しみにしたいと思います。

日本国内でも発表会が催されます。花研ブロガー2号は残念ながら出張と重なってしまったので、出席はショチョさまにお願いしました。どのような理由からどのような色を選び、世間・社会がどう動いていると分析しているのか、勉強させていただこうと思います。

 

さて、明日12月8日はフラワー・オブ・ザ・イヤーOTA2017の結果発表と表彰式が行われます。

ぜひこちらもご注目くださいませ。

昨年までの結果はこちら。

pagetop