OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ローズガーデン アンケート結果

2017.11.02

昨晩11月1日は良い十三夜を拝見することができました。

IMG_0296 IMG_0297

 

 

 

さて、秋はお月見もいいしバラもいい。

過日のサンシャインシティで開催されたローズガーデン内でデザイナーの曽我部翔(そがべ・しょう)さんのご協力を得て行ったプレゼンテーションのアンケート結果をまとめました。お話を聞いてくださった皆様から集めた回答の集計結果です。

回答者全34名さまのうち、女性が31名、男性が3名。設問の選択肢には女性・男性のほかに「どちらかに限定するものではない」も設定いたしましたが、この度はゼロでした。年代は60代が12名で最多、次に50代7名、70代と30代が5名ずつ、40代3名、20代と80代以上もいらっしゃいました。

回答は以下の通りです。

 

設問1:内容は面白かったでしょうか。

E1

「普通」と答えた1名を除き、すべての人が「面白かった」か「まあ面白かった」を選んでいます。

 

設問2:内容はわかりやすかったでしょうか。

E2

「とてもわかりやすかった」「まあわかりやすかった」「普通」「少しわかりにくい」「かなりわかりいくい」の5段階評価でお願いしましたが、全員が「とてもわかりやすかった」もしくは「まあわかりやすかった」と回答されました。

 

設問3:また参加したいと思いますか。

E3

5段階評価のうち、約56%の人が「ぜひ参加したい」と答え、残る44%の人が興味はあると答えてくださっています。

 

設問4:花にまつわるウンチクで聞いてみたいこと(回答一部抜粋)

・日本の花の品種改良の歴史

・バラの香りが持つ力、香りのある花

・食べられるデザートに使う花

・バラを長持ちさせる方法

など

 

設問5:好きな花はどれですか?

(サンシャインシティ様で行われるイベントの品目を盛り込み、選択肢の中から、◎と〇を書いていただく形式で伺いました。

◎を2点、〇を1点として集計いたしました。(ポイント順に)

E4

そのほか、シャクヤク、スミレ、チョコレートコスモスなどのご意見も頂戴いたしました。

 

最後のご意見・感想のフリーアンサーの欄では、大変温かい応援のお言葉や楽しんでいただけたという主旨のコメントを頂戴いたしました。

 

何かのイベント等で花に関するプレゼンテーションが必要な機会がございましたら、弊社のご利用もご検討いただけると幸いです。

 

尚、別件ですが明日11月3日(金)から11月6日(月)、11月8日(水)と仲卸通りで花研手帳&ノート販売フェアを開催いたします。大田市場にお越しの方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

pagetop