OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

カリメロコンテスト 2017年秋!

2017.10.03

大田市場花き棟の2階中央通路で、輸入商社グリーンウイングスさまの企画でカリメロコンテストが開催されています。

IMG_8047 IMG_8049

 

IMG_8048

いつもながら、フラワー・オブ・ザ・イヤーOTAの表彰状も併せて展示してくださり、ありがたい限り。

IMG_8050

 

全部で16作品。出展ブースをぐるりと回ってみましょう。実はデザインの評価ポイントなどはよくわからないので、コメントは控えさせていただき、写真掲載のみで失礼しまーす。

IMG_8051 IMG_8052 IMG_8053

2つ隣り合わせのこちらの作品↑のデザイナーさんは、確かご夫婦。有名なデザイナーさんですね。

 

 

IMG_8054 IMG_8055

 

 

IMG_8056

 

IMG_8058 IMG_8057

 

IMG_8059 IMG_8060

 

IMG_8061

 

IMG_8062

 

IMG_8076 IMG_8078

IMG_8079

 

こちらは大田市場の仲卸京橋花きさまの店長、岸本さまの作品。

IMG_8081 IMG_8083

 

ゥンわーーーーー!おいしそーーーー^~^!!

IMG_8085 IMG_8087

 

IMG_8090 IMG_8091

 

IMG_8092 IMG_8093

 

IMG_8095 IMG_8096 IMG_8097

 

カボチャのスライスが載せてある~!!←いつも食べ物ポイントに反応してしまうアタシ^ ^;

IMG_8098 IMG_8100

 

 

 

IMG_8101 IMG_8103

そしてこちらの作品には超巨大なぷっくらとした栗が使われていました。

IMG_8104・・・やはり食べ物に気を取られるぅ~

こればかりはやむなしということで。

 

サイズが定められた中での作品ですが、どの作品にも宇宙が感じられ、素晴らしいと思いましたよ。

 

ちなみに、昨年(2016年)のこのシーズンに優勝されたフローリストの松島理恵子さまは、その前年の2015年に加え、2017年のベトナムで開催されたカリメロコンテストでも優勝され、殿堂入り(←“殿堂入り”とアタクシが勝手に申しているだけですが)。

今回は特別展示として作品が提供されました。

IMG_8071 IMG_8069

やはりいつもながらお仕事も繊細です。

IMG_8073

 

カリメロは現在11品種・・・だったかな。どのシーズンにも対応できるカラーバリエーションが展開されていますので、是非ご活用ください♪大田市場2階に展示されている数々の素晴らしい作品から、きっとインスピレーションを受けることができるでしょう。

IMG_8066 IMG_8067

IMG_8068

pagetop