OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

LEDの下のトマト ~観察終了~

2011.05.09

確実に植え替えを失敗しました。

 

タイミング的には植え替えをしても大丈夫と専門の方から伺っていましたので、植え替えのときに無意識のうちに根っこを傷つけてしまったかもしれません。

 

自分の急逝を悟ったLEDの下のトマトは、「子孫を残さなければならない!」と急に実が赤くなり、一方、株の方はあっという間に見るも無残な姿に変わっていきました。

dsc03902 

2つだけ赤くなったトマトは、今回の観察実験のオブザーバーに召し上がっていただこうと思います。

 

dsc03899 dsc03901

ということで、LEDの下のトマトの観察は一旦ここで終了、引き続き別の植物で観察を続けたいと思います。

 

pagetop