OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

バーベキュー新提案

2017.07.31

週末は社内行事の一環で大田花き管理本部のバーベキューがあり、花研のメンバーも仲間に入れてもらいました。

場所は豊洲。

IMG_3095 IMG_3096

始まる前からこのような空模様で天気は心配のタネでしたが、そんなことはどこ吹く風とばかりにおもむろにリュックや両手に持っていた大きな荷物を下して、無言でポージングを始める弊所のショチョさま。

IMG_3099 IMG_3098

何をしているんですか?

「写真を撮ってもいいですよ。」

えッ?!

「あ、ボク?何をしているかって?

未来を見ているんです。」

だいぶ暗い未来ですね。ショチョさまが見ている先は鉛色ですけど大丈夫ですか?

「未来を見ているんです。大丈夫ですよ」

結局この後どしゃ降りの雨に見舞われるわけですが、その鉛色の空やどしゃ降りの雨も構わず、バーベキューというのは楽しいものですね。

そして、そのバーベキューに新提案というのがこちら↓

IMG_3126 IMG_3130 25

テント下のテーブル中央とアウトサイドのテーブルに花が飾られました。

これらはショチョさまのご提案で、ハプニング覚悟できちんとガラスの花瓶で生けられました。大荷物の中身はこれだったのですね・・・。

 

提案は「花を飾る」だけに留まりません。

4時間のロングランバーベキューでは飽きてしまうかもと、参加者全員を対象としたフラワーレッスンを開催!

全員分の花器(しかもガラス!)と花材、ハサミなどを準備し、自ら講師となりアレンジメント教室を開催したのです。(写真ナシ!アタクシも夢中になってやっていたので^ ^;)

参加した管理本部のメンバーからは大変好評でした。まさにバーベキューに花を添えたとアクティビティといえるでしょうか。どしゃ降りの雨の中、テントの下でフラワーアレンジメント教室というのもなかなかレアな体験です。

感心してしまったのは、持ち帰り用の紙袋も全員分用意してあり、紙袋の底には固定用の段ボールの板が一枚ずつ入れてあったのです!!(驚きの配慮です)

結局雨で紙袋はドロドロになってしまったのですが(そんなオチも◎)、この利用者目線の配慮とバーベキューにフラワーアレンジメントという新しい提案は、とても充足感があり楽しいものでした。

みなさまもバーベキューをされる際、花と緑をいかに取り入れるかという新しいポイントがあると、今までとは一味違うバーベキューを楽しめるかもしれませんね。

pagetop