OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

<御礼>ハナセン 募集終了いたしました

2017.07.04

7月2日(日)をもちまして、花川柳ことハナセンの募集を締め切らせていただきました~^^!!

このたびハナセンにご応募くださいました皆様には、心より御礼申し上げます。

毎年の常連さんからも、本年初めてご投句くださった方からも、大した賞品もご提供できないささやかな企画にご賛同・ご協力くださるみなみなさまの温かいお気持ちとともに、たくさんのハナセンを拝受いたしました。

誠にありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m(←花研3人分のお辞儀)

もうよくご存知の方は、阿吽の呼吸で“ハナセンを謳ったハナセン”をご投句くださったりして、涙チョチョ切れます(ノд-。)クスン

もともと“ハナセンを謳ったハナセン”もご応募者さまからの案でした。「遊び」と称しておまけでご投句いただいたのをきっかけに、毎年1枠だけ設けることにしたのです。川柳を謳われるみなさまは、発想が柔軟で頭の中はアイディアの泉なのでしょう。羨ましい限りでございます。

 

 

 

 

本年のご投句数は423句!

昨年は732句。ご投句数が減ったのは、応募期間が短かったため。

それでも尚、「応募期間は1か月、長くても1か月半くらいがいいよね」とアドバイスしてくださった応募者様もいらして、お優しい方ばかり。

問題は数ではありません!

今年も秀逸なハナセンの数々を賜りました。

もうホント面白い^~^!!!

大変ウィットに富み、時事ネタや時事キーワードを含んだ秀逸な作品も多く、毎日ハナセンを拝見するたびに一人でブラウザの前で大笑い(もしくはニヤリ☆と)していました。(もちろん、弊社全員がハナセンを拝見しているのですが、私にとっては皆さまからのハナセンを拝見するのが趣味と化しているのです~)

 

公正に審査を行い、できるだけ早く小欄で選考結果を発表させていただきたいと思います。

ご投句くださった方にはご応募のメールに結果発表になった旨のご連絡をさせていただきます。(御礼のメールを送りしたときに戻ってきてしまった方もいらっしゃいましたので、PCからメールが届かない設定にされている方には届かないかと思いますが)

まずはご応募くださいました川柳名士のみなさまに、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

pagetop