OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ブルゾンちえみさんの花

2017.02.28

バイオリニストの高嶋ちさ子さんが好きで(竹を割ったような気持ちの良いキャラクターと、あの歯切れの良いトークが特にねー)、たまたま彼女が出演していた某テレビ番組(普段は観ない)にチャンネルを合わせていたら、高嶋さんの後にブルゾンちえみさんという、2017年になってからブレイクして人気急上昇中の芸人さんがその番組にゲストとして出演されていました。昨晩のことです。最近はあちこちの番組でお見かけする芸人さんです。

その番組では知られざる彼女の素顔に迫るといった具合に、“仕事がゼロだった昨年まで何をしていたの?”とか、実は占い(西洋占星術)が得意であるなどの内容が紹介されていました。その中で、「女子力が高く、花が好き」と。

 

しかも、

「お金がなくても、花は欠かさず部屋に飾る」

のだとか。リビングとキッチンに飾るのだそうです。

すごい。なかなかできることではありません。あるいは、バレンタインほか、恋愛関係のイベントがある時には、赤いバラを部屋にガッツリ飾って、自ら運気を高めることもあるのだとか。

 

「この歳になってわかるけど、オンナ、花好きです

と“ブルゾン節”で答えて、笑いを誘っていました。

 

そんなブルゾンちえみさんがMCに、

「ご自身を花に喩えると何ですか?

と聞かれ、答えた花は、

 

 

 

「ガーベラ」(←ブルゾン節)

 

どか~んと大きな存在感ではなく(ご本人はかなりの存在感ですが)、それほど主張はしないけどきらりと光る脇役のような存在に憧れるとおっしゃっていました。芸人キャラは脇役では周りが許さないほど目立ち、前面中心を陣取るほどですが、実は“脇役を生かす”のが得意という話から、彼女の魅力の引き出しが広がり、その後も脇役をどう引き立てるかという構図作成とポージングディレクションをして見せ、才能を発揮されていました。

さすが、芸能人というのはあらゆる美と才を備えているものですね。

ブルゾンちえみさんは20代。ガーベラは、弊社のアンケートでも「20代の人気の花 第1位」ですから、もっともな話ではありますが、彼女らしい理由を以ってしてガーベラを挙げたところが素晴らしいと思いましたよ。

ガーベラは1年中出荷がございますので、いつでも購入いただけます。それだけに流通量も多く、大品目の一つですが、本来の旬は春。4月18日はガーベラ記念日でもあります。

いよいよガーベラの本格シーズン到来です。

GBR

 

ブルゾンちえみさんをはじめ、生活者のみなさまがさらなる幸運に恵まれるように、私たちはますます花のある楽しい生活をご提案していかないといけませんね。

 

そういえば「斎藤さんダゾ」のお笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤さんも花が好きなのだそうです。芸人さんとしてのキャラづくりというよりも、本当に自らのたしなみとして好きで、花についての知識もなかなか深いようです。

pagetop