OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

新商品企画案・・・?

2016.11.30

今月も最終日で、明日には2016年の最後の月に突入。

そんな今時分は、身内にご不幸があり年始のご挨拶を控えますという喪中のお手紙が届く。

中には十年以上お会いしていない方もいらっしゃるし、暫く年賀状だけのお付き合いの方もいらっしゃるが、昔は懇意にしていただいてたりして、せめてもの気持ちは届けたい。ご親族を亡くす心の痛みは誰でも同じ。喪中のお手紙を頂戴すると、年賀状をいただく以上にその人のことを思ってしまう。

お線香くらい贈りたいなと思ったり、いやいやお花がいいかなと思ったり。せめてもの哀悼の気持ちを届けたい。アタクシかそれより上くらいの世代の方なら、そんな風に思う方も結構いらっしゃるのではないかと思う。

そこで、喪中のお手紙をいただいた方に届けたいと思うのは、お線香とお花のセット。

お花は大きくなくていい。むしろお線香の箱と同じサイズのボックスフラワーでもいいくらい。(しかし生花限定)

そしてできれば、そのお店からセットで届けてくれるようなサービスがあるといい。

ちょうど喪中が届くこの時季はだれでも同様にお忙しく、土日もなかなか時間が取れない。生花店に行って花を買い、デパートに行ってお線香を買って、それをまとめて梱包して、コンビニに持って行って、発送するとなると、結構な時間を取られる。

とすれば、できればワンストップで気の利いた花とお線香が買えてそのまま発送してくれる方が助かる。気持ちを届ける商品やサービスが充実するといいなと思う今日この頃なのでした。

osoushiki_osenkouflower_ranunculus

 

pagetop