OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

2016年ダリア総選挙

2016.09.27

大田市場花き棟の中央通路では、年に1度のダリア総選挙を開催中です。

img_2441 img_2444

秋田県が主催し、来年デビューするダリアの新品種を総選挙で決めるという企画で、来年第6期生の誕生に向けたものです。

img_2445 img_2457

このように大々的に選挙を行って、その得票数を元に生産品種を決めるという品目も他にありませんね。

とてもユニークな企画ですし、華やかで且つ新品種がたくさん誕生するダリアのような品目には良い方法と思います。

 

既存の品種に対する評価コーナーもあり、年々変わりゆく消費マインドを漏らさずキャッチしていくのに、素晴らしい企画と思いました。

img_2446 img_2453

img_2456 img_2462

img_2461 img_2458

 

ということで、花研ブロガー2号も来年に向けた品種を投票させていただきました。

個人的に良いと思った品種を3つ。それが選ばれるかどうかはわかりませんが、来年が楽しみです。

pagetop