OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

夏休みモード突入

2016.07.21

今日から急に山手線も東京モノレールもなんだかいつもの空気が違う。

チビッコ連れのご家族やリュック背負いの団体、遠征に行くのか丸坊主+白いシャツ(制服)+黒いパンツ(制服)+赤いスポーツバッグという統一規格の青年たち。響く「音」と車内を埋める「色」が違う。

山手線では中年男女が少人数で輪のように大きく広がり、ドア付近まで移動することが困難なほど。

モノレールのホームを一角を占拠して通行を妨害する若い団体、それを一喝しながら通り過ぎる熟年サラリーマン。

そうか、夏休みに入ったかとやっと気づく。

日常のようでありながら、今日から暫くはいつものようにはいかないことを認識しなくては。

 

POKEMONの位置情報を使ったなんとかゲームというのも、近々日本上陸の見通しらしく、夏休みスタートを狙ったのだろう。日本ではくれぐれも事故が起こらぬよう願うばかり。私自身も巻き込まれぬよう十分注意しようと思う。

pagetop