OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

原種のシクラメン・ヘデリフォリウム 開花しました^^

2016.04.22

昨年12月に仲卸通りで見つけたもの。第一印象は「アフリカゾウの糞」。

しかし不思議な根塊に魅せられて仲卸通りで衝動買いしてしまったその正体は、シクラメンの原種ヘデリフォリウム。

なんと、ついに開花しました!

IMG_8863

 

 

4月上旬、大きなツボミが色付き始め、1枚展開したと思っていたところ、週明けにオフィスに出勤したら見事にシクラメンの姿をして開花していました。

 

 

IMG_8837 IMG_8839

 

そして、なんと足元にはもうじき開花するであろうもう一つのツボミも控えていらっしゃいました。

 

 

IMG_8840

 

購入してからというもの水をやることは一度もなく、机の上にずっと置いておいただけでしたが、開花してくれました。

これも私にとって仕事中のささやかなお楽しみ。

自宅に置いているシクラメンは、未だひたすら葉を広げるばかりですが、こちらも生長が楽しみです。

pagetop