OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

予告『花研手帳2011』販売開始!

2010.10.18

10月22日(金)より、花研プロデュース『花研手帳2011』を販売致します。

昨年に引き続く第2弾ですが、サイズも内容お大幅にボリュームアップ。

全52ページから成る全面フルカラーです。

 jacket

特集として“鮮度管理にまつわるエトセトラ”や、8ページにもわたる業界に関する基礎用語集が掲載され、スケジュール管理以外にもハンドブックとしてご利用いただけます。

 

構成は以下の通りです。

■1か月見開きのカレンダー

このカレンダーには、「今日の花」「大田市場のスケジュール」から、日本の文化的なイベント やお勧めの花などが掲載されています。

また、一般公募したハナセン(花川柳)もあり楽しめます。

 calendarjan1

■統計情報

大田花きに出荷される全ての品目別出荷量の増減が月ごとにご覧いただけます。

年間の仕入れ計画を立てるのに超便利!

「この時期ってあの花、出ていたっけ?」などに質問に無言で答えてくれます。

itemquantity1 

■鮮度についてのコラム

今、業界最大の関心事である鮮度保持についてのABCをまとめました。

これを読んで、基本をマスター!

 freshness1

 

 

■香り

バラの芳香と季節の芳香花について、それぞれ2ページずつにて情報を満載しました。

香りについて目から鱗の情報がたくさん。

「葉が香るバラってご存知でした??」

  rosefregrance1 seasonalflowerfregrance1

 

 

■用語集

 ページを割いて頻出用語集をまとめました。

知っているようで知らなかった業界用語がたくさん。

「バーナリゼーション」て人に説明できますか?

 words1

■フラワーオブザイヤーOTA

 フラワーオブザイヤーOTA開始以来の入賞結果を一挙公開しちゃいます!

 花の人気の潮流が見えてきます。

などなど内容満載。

 floota1

この盛り沢山の内容で、1冊500円は破格です。

内容をご覧いただければ、その安さを実感していただけるはず。

 

ご注文はこちらから↓

 application2

社内研修、年間商品販売企画、出荷企画、もちろん通常のスリムな手帳としても、多方面に幅広くご利用いただけます。

お買い求めはどうぞお早めに!

pagetop