OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

考えを変える

2015.12.28

つい先日のことだったのに、引用がどこからだったのか覚えていません。書籍だったか、新聞だったか、テレビだったか・・・しかし、心に突き刺さりました。「考えを変える」ことの重要性。

 

「その人の考えによって人生が作られるので、考え方というのは大変重要なもの」ということでした。

日々、いろいろなことを考えますが、その日常の些細な考えと人生の成就の如何とが結び付くことを説いていました。

それは、

「考えが行動を作り、行動が習慣を作り、習慣が人生を作る。

だから考えというのはとても大切だ」ということでした。

だから、人生を変えたいと思ったら、まずは考えを変えることが重要。

人生を変えたいとまでは思わなくても、何かを変えたい、良くしたいと思う時は、思考を変えることがスタート地点だということです。なるほど、だからこそその人の行動基準でもあるポリシーを持つことがいかに大切かということも教えられます。

 

 

まだまだ日々の未熟な自分の考えを反省し、日々の小さな思考の積み重ねが大きく人生に影響することを認識して、より良い考えを持てるよう精進したいと思います。

どのようにより良い考えを持つか、その手段は個人的な課題として非公開とさせていただきますが、これが2016年の志の一つにしようと思います。

thinker

pagetop