OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花研によるネーミングが採用されました

2010.08.10

7月に大田花きのバラ担当から依頼されていた新品種のネーミングがありました。

それが、なんとこちらでご提案させていただいたものが採用されました!(≧∇≦)うれぴぃ~!

 

採用されたのは“グラマラス”と“フェアリーチーク”。

いずれも20候補以上挙げた中から、OTAバラ担当者が5候補くらいに絞り(殆どは愚案なので^_^;)、最後は産地の方が決めてくださったようです。

 

J-グラマラスと名前がついたのがこちらの花。

gramarous2

見た目もボリューミー&香りも豊かなので、そ芳香を思わせる候補名も出していましたが、ボンッヌ!としたこの上なくグラマラスな白いバラには、そのままのネーミングで“グ・ラ・マ・ラ・ス”!

ネーミングを考えつつ、じーっと見つめれば見つめるほど「なんてグラマラス!」と思い、そのまま候補名にしてしまったというわけです。

 

 

また、優しい黄色の花弁にパウダー状の赤いチークを載せたかのようなもう一つのバラには、妖精の愛らしい頬を思わせることから「フェアリーチーク」とネーミングさせていただきました。

 

既に出荷が始まっているとのことです。

今後の販売が楽しみです。

pagetop