OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

有名人

2015.10.22

昨朝、出勤でいつもの時間帯にいつものように羽田行きの東京モノレールに乗ると、いつもとは違う方ががそこにいました。バイオリンを携行されていたことと、ステージに上がるときと同じいつもの特徴的なヘアスタイルだったことですぐに認識できました。

東京の某プロオーケストラ楽団のコンサートマスターの方です。

東京のオーケストラの中では最も好きな楽団で、昔はその楽団の定期演奏会も頻繁に足を運びましたし、今でもテレビによくご出演されています。世界中を飛び回り、リサイタルを開いては絶賛され、その世界では大変有名な方。今週は日経新聞の夕刊にも連載されていて、彼女の魅力が余すことなく伝わってきます。

アタクシにとってはちょっとした芸能人。女性の方なのですが、なんだかちょっと「追っかけ」をするような気分で同じ車両にとび乗ってしまいました。(ま、そもそもいつも乗る車両ではあったのですが)

どれほど話しかけてみようかと思いましたが、失礼があってもよくありませんし、なにやら携帯にずっと目を落としていらっしゃいましたので、今回はやめることにしました。それにしても、素敵なワンピースに大きなお花のピアス。

ステージの上でしか拝見したことのないその方が目の前にいらっしゃるというのは、なんとも言えぬ興奮を味わうものですね。

これからも陰ながら応援したいと思います。平凡な日常に花が添えられたような瞬間でした。

東京モノレールっていいですね。

pagetop