OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

田んぼアート第2段:田んぼアートとふっかちゃん ~シンヤワールドへようこそ!~

2015.09.25

埼玉県深谷市にある川本南小学校の子供たちが、深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」の田んぼアートに挑戦しました。

水田に色彩豊かな稲で描かれた「ふっかちゃん」の手には深谷市の特産品である「ユリ」と「チューリップ」の花が握られており、細部にまでこだわった田んぼアートになっています。

また、田んぼアートの周りには“ふっかちゃんのぼり”も飾られ、まさに「ふっかちゃん一色」の光景が広がっています。

DSC_0017 DSC_0025 DSC_0020
ふっかちゃんの田んぼアートから、JR高崎線の岡部駅方面に向かう途中、ねぎ畑の向こうにガスタンクが見えてきました。

DSC_0041 

深谷といったらやっぱり「深谷ねぎ」ですよね。

タンクの正面にまわってみると・・・

DSC_0030

なななんと巨大なふっかちゃんが田んぼアートならぬタンクアートですね、コレ。

それにしても凄い迫力のふっかちゃんですが、タンクの周辺にはのどかな田園風景が広がっていました。

DSC_0033
花の市場でも「ふっかちゃん」発見!!

DSC_0043 DSC_0044

埼玉県深谷産のオリエンタルリリーが入っているダンボール箱です。

ユリの切花といっしょに全国へと送られていきます。

ふっかちゃん頑張れ!!

(む)

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

今週はシンヤワールドづいていましたね。

皆様も良い週末を!

pagetop